ぼくブログ

小学生のぼくがブログをはじめました☆

お掃除体でぞうきんをぬったこと。

猫

昨日お掃除体っていうイベントに行ってきました。

 

それでもぞうきんをぬうのは初めてだからドキドキしました。

 

だけど上手だねってッて言われました。

 

それをしたらぬうのがすきになってきてぬうのがすごくすきになりました。

 

好きになって家でもやりました。

 

ししゅうもやっていいって言われたのでししゅうもしました。

 

星とかいろんな形をぬいました。🎉

 

いととかかりていいよって言われからいろんないろのいとをかりました。

 

糸を持って帰っていいって言われたので2本ぐらい持って帰りました。

 

またやりたいです。

 

お家でママが5枚ぐらいのぞうきんぬっててゆわれました。

 

してママが言ったぞうきんをぬってたらままがぶろぐのれんしゅうしてみないっていわれたからやるって言いました。

 

それでいいって言われたからやりました。

 

それで530文字を書きました。

 

したらママにこんなに書いてすごいねっていわれました。

 

お掃除体は掃除をしたり棚をかたずけたりします。

 

してお掃除体でさいごにほうきではらきました。

 

つぎのおそうじたいでは外のゴミ拾いとかをやります。

 

嫌いな人とかはいってすきになって欲しいです。

 

掃除をするのはなんでかというと長持ち、かいてき、健康、その3つです。

 

行きたかったら行ってみて下さい。

 

これからよろしこお願いします。

 

今回は最後までお読みいただきありがとうございます。‼

 

これからもコメントをいっぱいくるようにがんばります。みなさんもがんばってください。

 

ぼくも1位とかめざします。