ぼくブログ

小学生のぼくがブログをはじめました☆

自分が好きな事

小学生ブロガーのぼくです。

 

今週のお題「わたしと乗り物」

 

今日は自分が好きな事や、自分が好きな勉強を書きます。

 

まずは自分が好きなことを書きます。

 

ボルダリングと将棋とオセロと掃除です。

 

その中で一番好きな事は将棋です。

 

次は僕が一番好きな勉強を書きます。

 

好きな勉強は、算数と、国語と、図工です。

 

その中で一番好きなのは、算数です。

 

将棋は4歳からやっています。

 

算数も4歳から始めています。

 

僕は1年生からは公文をやっています。

 

今は将棋サークルて言うのにもかよっています。

 

それは2年生からかよっています。

 

算数の中で1番好きなのは分数の計算です。

 

その中で1番好きな分数の計算は、分数のかけ算です。

 

分数はパパと、ママに 教えてもらいました。

 

僕は4歳に2年生の問題にとりくみました。

 

5歳になると3年生と4年生の問題に、とりくみました。

 

それはドリルでやっています。

 

最近はやっていませんけれどまたやりたいです。

 

 僕は今公文では分数の足し算と、分数の引き算と、分数のかけ算と、分数の割り算をやっています。

 

僕は分数を5歳に知りました。

 

僕はかけ算を九九覚え図に知りました。

 

つぎくもんでてすとです。

 

応援終え願いします。

 

最後まで見てくれてありがとうございます。