ぼくブログ

小学生のぼくがブログをはじめました☆

じいじとジャガイモ堀りをしたこと

じゃがいも

今週のお題、「夏を振り返る」です。

2019年7月25日に、じいじとジャガイモ堀りを、しました。

 

ジャガイモが、まだ育って、いなかったので、山形の、友達と、フォートナイトと、いうげーむを、しました。😭

 

ジャガイモは、6個ぐらいしか、採れませんでした😨。

 

とれたての、ジャガイモで、肉じゃがを食べました。

 

肉じゃがは、美味しかったです。

 

後はじいじとオセロもしました。

 

楽しかったです。

 

2回ぐらいやりました。

 

じいじは、上級近いので、負けましたが、次の、朝、かどを、とってじいじに勝ちました😍。

 

ジャガイモは、去年のと、今年の、を、ほりました。

 

去年は、1000個ぐらい、採れました。😍

 

今年も、それぐらい取れると良いですねっ。😫

 

やったことない人は、もしやって見て下さい。😊

 

多く取れるときは、900個ぐらい、とれます。

 

少ないときは、100個ぐらいです。

 

ジャガイモほりは、じいじの家でやりました。

 

これから学校ですね。😍

 

頑張ってください。

 

ちゅうがっこうも、頑張って下さい。😍

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

😊

 

これからもがんばります。

 

みなさんも頑張ってください。