ぼくブログ

小学生のぼくがブログをはじめました☆

野口聡一さんの特別授業

2019年8月11日日曜日に野口聡一さんの特別授業に行って来ました。

 

小惑星とか、はやぶさとかのことを話してくれました。

 

最後に質問コーナーがありました。

 

1時から4時ぐらいまでやってました。

 

質問コーナーでは人がいっぱいたので選ばれませんでした。

 

一年生のとき同じクラスだった人がいました。

 

知らない人がいっぱいいました。

 

野口聡一さんいがいの人にも教えてくれる人はいっぱいいました。

 

宇宙のことについて教えてくれます。

 

宇宙が好きな人も行って覚えてください。

 

嫌いな人は行って好きになって覚えてください。

 

宇宙ではまだ分かんないことがいつパイあります。🤔

 

いまでそのイベント48回です。

 

野口聡一さんは来年に宇宙に行きます。

 

宇宙飛行士になりたい人はいっぱいいると思います。

 

野口聡一さんは今で2回宇宙に行ったそうです。

 

すごいですね。

 

みなさんの夢も応援しています。

 

今日もこれぐらいで終わりにしてもらいます。

 

いつもいつも最後まで読んでくれてありがとうございます。